Re: emacs-w3m & shimbun

土屋さん wrote:

> [...]
>
>   (1) emacs-w3m 本体のリリース枝には,バグフィックスしか commit しない.
>       新機能は,幹で動作確認と仕様の検討が終わってからでなければ,
>       backport しない.
>   (2) shimbun/ 以下については幹をそのままコピー.
>
> というように運営方針を調節すれば,emacs-w3m 全体を,shimbun のリリース
> 周期でリリースすることは不可能ではないと思います.実際,今回の
> emacs-w3m-1.3.4 リリースは遅すぎたと思っていたので,今後は2〜3ヶ月おき
> にマイナーリリースをするようにしようという提案はするつもりでした.

こういう風にすると,
emacs-w3m 本体が落ち着いて変更がなくても,shimbun の変更があるために
stable 枝からのリリースが続くことになって,メンテナンスが大変ではないですか?

shimbun のリリースは,変更が落ち着いたと思われる時点で,
メンテナの誰か(もしくは自動スクリプト)が適当に tar 玉を
日付名とかで作成して,どこか決められた場所に置くようにする,
というのでも良いような気がします.

なるほど….

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
GPG Public Key: http://www.gohome.org/gpg/teranisi.asc