Re: sb-yahoo.el

> テストしましたところ,例えば,「経済総合面」には,テスト時点で今日付
> のニュースが89件ありますが,sb-yahoo.el 改 では,26件しか表示されませ
> ん... (_ _?

まず sb-yahoo.el の経済総合面は、従来通り
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=bus_all&t=l
にリストされている記事を対象にしています。
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=bus
ではないことにご注意下さい。

その 89件には重複が含まれていませんか?

「経済トピックス」のニュース項目はそれぞれがサブグループになって
いるのと、主要ではないだろうとの判断から、現在は扱っていません。
それらも検出対象に含めることは可能でしょうけれども、楽ではなさそ
うです。別のやり方としては、それらを独立したグループにするやり方
が考えられますが、寿命が短いかもしれない一方、いたずらにグループ
数が増えるので、実施には躊躇します。

経済アクセスランキングにリストされている記事には、url が違うけれ
ども内容が重複している記事があるので、現在は無視しています。重複
を許せば、それらを検出対象に含めるのは簡単にできますが。

いかがでしょう?

;; 仕事場へのメールの流入がひどく遅れる状態が続いています。主に
;; Gmane で読んでいるので、反応が遅くなることをご了解下さい。
--
山岡