Re: Emacs 20 support

> ええと、サポートについてですが、Emacs21以上というのでしたら賛成です。

> # やっぱり、Emacs20以下用の枝があるほうがいいと思いますが。

えーとですね、何でもあった方が良いとは思いますが、問題はそれを誰
がメンテするかなんですよ。19, 20 のサポートに最も力を入れてきた
一人としては、そこが心配です。;-)

Emacs 20 以下ではできないとは言わないまでも、21 以上の機能を模倣
させることが困難なものもあります。20 以下用の枝で作業を続けていっ
て、ある日これ以上は無理だー、となったときに、それまでの努力は無
駄になってしまいます。そうなる前に、きっぱりと引導を渡してしまう
のが、ぼくは良いと思うのです。

もちろん、20 以下または 20 だけを積極的にサポートする人が本当に
いるのならば、枝で作業することに反対はしません。