Re: Emacs 20 support

野宮です。

山岡さん> まあ、ゼロから
山岡さん> .emacs などを書いてみるのも一興ですよ。初めて Wanderlust や
山岡さん> emacs-w3m を使う人が、どんな困難に逢うかがわかるかもしれません

Wanderlustを使おうと四苦八苦していたころを思い出します。
某MLで、「質問が多過ぎる。自分でちゃんと勉強してから質問を!」と奥○師匠に
お叱りを受けていたこともありましたので、Wanderlust関連のWebを印刷しまくり、
それで勉強し、使えるようになるのに1ヶ月掛かりました。
で、初めてのMLデビューがbitmap-nuleのbyte-compileの問題でした。← ご記憶で
しょうか?> 山岡さん

山岡さん> とでもないので、野宮さんが Emacs 21 に移行されたら作業を始めるこ
山岡さん> とにしましょうか。;-)

有難うございます。m(_ _)m
前は、Vine 2.6r4で修練を積んでいましたが、今出ているディストリビューション
は、gcc といった開発環境(って言うのでしょうか?)を別途インストールするとい
うのが普通なんですね。
それに、gcc も 2.x ではなく、3.x を使うのが普通のようで、これが心配でしたが、
gcc 3.x で、小生でもEmacs 21や w3m を問題なくビルド出来るのを確認しまして、
ほっとしているところです。
ただ、小生が使おうとしているものは、日本語コードがEUCではなく、UTF-8なん
で.....

ともあれ、余りご迷惑をお掛けするわけにも行きませんので、5月初旬に移行完了を
目途としています。m(_ _)m  連休明け位にバージョンアップ版が届きますので。

# 山岡さんのご嚮導に、息も絶え絶え、足腰ヨロヨロという状態で付いて来ました
# が、ふと周りの景色を見れば、思わず、「♪〜 思えば遠くに来たもんだ〜」という
# 歌が。^^;;

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya@ttmy.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --