Re: 日経新聞

Katsumi Yamaoka wrote:

> 山岡> 毎回直すのは気が重くなりました。

> それは野宮さんが決めることですので、ぼくはとやかく言いません。
>
> 念のため申し上げますが、ぼくが書いているのは、野宮さんの行為に対
> する一つの突っ込みであって、何かを強制したり、まして裁くようなも
> のではありません。反論をして下さい。ぼくも間違いを犯すし、それに
> 突っ込みを入れることは誰にでもできます。emacs-w3m という公共性の
> 高いソフトウェアの開発は、なれあいによって流れていくのではなく、
> ある程度以上の緊張関係を維持していく必要があると考えています。
横から済みません。

私は、山岡さんのこのメールに救われました。実は、emacs-devel等 で、こてんぱ
んにやられて、ここ2週間ほど凹んでたんです。

山岡さんのメールを読んで、良い勉強をさせていただいたと思って、復帰すること
ができました。でも、難しいですね。どんな世界にも、伝統の有る、ローカルルー
ルが有って。

Changelog の件、私も知りませんでした。ユーザーとしては、18年も関わっていた
んですが.......

廣松