Re: emacs-w3m & shimbun

> 反対の方はいらっしゃらないようですから,分割を実施する方向で作業するこ
> とにしましょう.分割の仕方は,[emacs-w3m:05461] の寺西さんの提案の形態
> で良いでしょうか? 他にアイデアのある方はいらっしゃいますか?

XEmacs package としてインストールするときは、すでにインストール
されている廃止されたファイルを消すようにしています。これをすべて
の場合に行なっても、今までこの件に関する苦情は無かったと思うので、
問題無いのではないでしょうか。

それから、別の thread に書いた、その (X)Emacs で使わないファイル
(例えば Emacs 21 では w3m-xmas) はデフォルトではインストールしな
い、というもの。

もう一つ、elc ファイルだけをインストールする、という選択肢にも触
れたのですが、バグリポートで bytecode が含まれた backtrace が送
られて来ると「.el ファイルを load してやり直して下さい」という二
度手間が発生するので、ぼくは「.el も必ずインストールする」に一票。

;; .elc ファイルだけのパッケージを作っているコミュニティは、バグ
;; 報告の宛先をそのコミュニティに変更すべきかもしれませんよ。
;; Gnus は基本的に .elc だけがインストールされますが、バグ報告の
;; 宛先は "The Gnus Bugfixing Girls + Boys" だから問題無いのです。